2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    名前: ひご洋一朗 (肥後洋一朗)
    年齢: 59
    性別: 男性
    誕生日: 1964/08/17
    職業: 大阪府議会議員
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 4 5 6
    8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    ブログ内検索
    フリーエリア
    バーコード
    大利町自治会の自主防災訓練に広瀬市長、坂口議員らと参加。野々下 前議員も来てくださいました。

    単独の自治会にも関わらず多くの方々が参加されました。

    新聞を活用してのスリッパの作り方、かまどベンチでの実際の活用の仕方などを実施。

    消防、警察の皆様にもご協力いただき、いつ起こるかわからない大災害に備え、日頃からの自助・共助の取組みを学び合いました‼️
    2/28(水)、公明党寝屋川支部連合会 党員大会をアルカスホールにて盛大に開催しました。

    党員の皆様に心から感謝と御礼申し上げます‼️

    来賓として広瀬市長にご出席いただき、また、寝屋川市のヒーロー エコ仮面も駆けつけてくださり、楽しく有意義な大会となりました‼️

    大会では、党員の永年表彰、公明新聞の有権者比1%達成の記念撮影も行いました。

    党員の皆様のご期待に応えてべく、議員団が一致団結して前進してまいります!

    地域住民待望の信号機が設置‼️

    イオン四條畷の南西側交差点にこの度、信号機が設置され、本日、午前10時に点灯されました。

    この交差点については、以前から市立第七中学校の教育懇談会の皆様、村上順一議員から『最近、交通量が増加している。事故も発生している。なんとか信号機を設置してほしい』と強い要望があり、府警本部にお願いしてきました。

    これからも地域の安全・安心なまちづくりに貢献していきます‼️


    5年振りの開催となる #寝屋川エンジョイマラソン2024

    今回はハーフではなく、10キロ!小雨の降る中、なんとか完走できました‼️

    沿道からたくさんの声援をいただき走り切ることができました。完走後は、『うまいもんマルシェ』で温かいかに汁、韓国おでん、温かいお茶、オムライス等で身体を癒しました。

    来年も走りたいと思います‼️
    万博予算の執行、適切に!

    公明党大阪府本部 大阪・関西万博予算検証委員会(委員長 杉久武参院議員)として、昨日、万博のシンボルとして建設中の木造建築物「大屋根(リング)」を視察しました。

    先月27日、万博にかかる予算を検証するため委員会を府本部に設置。万博の予算が適正に計上され、市民の理解が得られる形で執行できているのかを検証する一環として、今回視察しました。

    日本国際博覧会協会の関係者から大屋根の説明を受け、質疑応答で海外パビリオンのタイプ変更時の費用や万博閉幕後の施設の活用法、会場内の一部トイレの整備に1カ所2億円程度かかる事情などをただしました。

    引き続き、府議会でも予算が適切に無駄なく執行されているかしっかり議論していきます。
    寝屋川市立望が丘小学校・中学校の記念式典に参加

    ここは寝屋川市 初の施設一体型 小中一貫校 として、本年4月に開校します。

    設計・監修者は世界的建築家の隈研吾さん。

    式典終了後は隈研吾さんらと新校舎を見学。

    隈研吾さんは『家のような温かい空間、木の温もりが感じられる空間、この解放的な空間で学んだ子どもたちの生涯の思い出になると思います。』と言われました。


    地域に開かれ、未来の宝である子どもたちが、この学舎で夢と希望にあふれる学校生活が送れることを祈ります
    前のページ 次のページ
    Copyright © All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    /